日進びんごや接骨院の骨盤・姿勢矯正

2023年01月13日

こんにちは。

日進びんごや接骨院です。

当院では姿勢矯正、子供の猫背矯正も行っております。

姿勢でお困りの方は当院にご相談ください!

正しい姿勢とは?

 正しい姿勢とは横からみたときに、耳・肩・大転子・ひざ・くるぶしが一直線になる状態が良いといわれています。そして背骨は身体にかかる負荷を分散する形「S字曲線」が正しい姿勢です。

姿勢が悪くなる原因

 筋力の低下、日常のくせや習慣といわれています。例えば足を組んだり、片側ばかりで荷物を持つ、長時間のスマホやデスクワーク時の前かがみは姿勢が悪くなる原因です。

悪い姿勢のデメリット

 悪い姿勢は身体に負荷をかけます。そのままにしておくと痛みがでてきたり身体のさまざまなトラブルにつながることがあります。

しっかり根本原因から姿勢を改善していくことが大切です!

 

『日進びんごや接骨院の骨盤・姿勢矯正』

 当院では不調や歪みの原因を調べるためInbodyを使って筋肉など身体の状態を測定します。現在の姿勢を撮影、状態の確認を基に手技や機器など最適な組み合わせで施術を行います。

姿勢矯正はボキボキしない専用のベッドを採用しており、身体に負担の少ない安全で効果的な施術をします。

お子様の猫背矯正はストレッチポールを使い、じっくりと矯正を行ないます。

こちらもボキボキするようなリスクの高い施術は行ないませんのでご安心ください。

施術後は施術による変化や今後の方針などを丁寧にお話させていただきます。

気になった方はお気軽に日進びんごや接骨院にお問い合わせください!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … * … * … *

【日進びんごや接骨院のご予約について】
・ご予約は営業時間内にお願い致します。
営業時間外・休診日の場合、営業時間内の返信になりますのでご了承ください。

☆LINEからの予約がおすすめです!
日進びんごや接骨院のアカウントをお友だちに追加していただくと、トーク画面から簡単に予約ができます。ぜひご利用ください。https://page.line.me/738misgp?openQrModal=true

・当日、翌日のご予約は電話にてお問い合わせください。(TEL 0561-73-6737)

※土・日・祝日の19~20:30のご予約枠は当院 へ通院中で事前にご相談のある方のみになります。また業務上お休みすることもございます、ご了承ください。