日進びんごや接骨院からのお知らせ!

2019年09月9日

こんにちは。

日進びんごや接骨院 房です。

 

9月に入りましたが暑い日が続いていますね。

体調を崩されたりしていませんか?

まだまだ熱中症になる危険がありますのでお気を付けください。

8月21日のブログに水分補給についての豆知識を載せていますので、

ぜひそちらも参考にしてみてくださいね。

またこの時期は夏の疲れがでやすい時期でもあります。

肩や腰の痛み、体の不調を感じたら早めに対処しましょう!

日進びんごや接骨院ではお一人お一人の状態を確認し原因を知るためにも、

しっかりと丁寧なヒアリングを行っています。気になることなどございましたら

ぜひお気軽にご相談ください。ご予約はホームページ、お電話、LINEから可能です。

 

話はかわりますが、今週金曜日(9/13)は中秋の名月です。

皆さん「お月見どろぼう」はご存知ですか?

お月見どろぼうとは昔、お月見のお供え物を子どもがこの日だけは盗むことが許されていた風習です。現在では子供たちが各家をまわりお菓子をもらうお月見行事として各地域に残っています。

この日進市でも毎年お月見の日には子供たちが友達と「お月見どろぼうです!お菓子ください」と言いながら楽しむ様子が見られます。お菓子をもらう様子はなんだかハロウィンのようです

 

日進びんごや接骨院でも9月13日(金)お月見どろぼうさんへお菓子を準備しますよ♪

ぜひ来てくださいね!